スクール/習い事

2011年05月22日

音羽sc_1南池袋 東池袋 雑司が谷エリアから数多くの子供達が通っている水泳教室を紹介する。
教室は日本大学豊山(ぶざん)中学高等学校内の25mプールで行われている。指導スタッフは大学生だが皆子供を扱うのが上手だ。

音羽sc_2最初怖がっている子供もすぐ水に慣れ楽しみながら泳ぎをマスターしていく姿を何度も見ている。子供に水泳をと思っている方にはお薦めだ。余談だが日本大学豊山中学高等学校は水泳では全国レベルに有り過去オリンピックメダリストを輩出しているらしいが教室の運営とは無関係とのこと。




音羽sc_4教室は技術レベルによりクラス分けされており3ケ月に一度記録会と言う検定を経て昇級していくシステム。対象は4歳から中学生 毎週 水曜日 or 木曜日 18:30〜19:45 会費 4000円(税込み)である。まず教室の見学 → 体験スイミングを試しては如何だろうか?場所が分かりづらいので解説する。
日本大学豊山中学高等学校の入口を入ると左の様な掲示があるが気にせずそのまま階段を上り中庭を真っすぐ進もう。突き当たりに外階段が有るので上に上るとプールの入り口がある。
音羽sc_3脇に受付が有るので見学を申し出よう。予約は不要。






この情報が役に立ったなって思う方は
こちらをクリック 人気ブログランキング ←カチッ



音羽スイミングクラブ
東京都板橋区西台4-3-5-810
03-3931-7129

水泳教室(プール)
東京都文京区大塚5-40-10日本大学豊山中学高等学校内プール

続きを読む

brohiro at 04:00コメント(2)トラックバック(0) 

2010年05月31日

南池FC池袋駅東口エリアを拠点とした少年少女サッカークラブを紹介する。
今年はワールドカップ開催の年であり日本チームにも期待がかかるのだがそうした日本サッカーの底辺を支えているのは南池袋フットボールクラブのような地域密着のクラブだろう。
豊島区には少年少女サッカークラブが各エリアに存在しており春秋に大会も開催されている。
クラブは営利目的では無い。
監督コーチ初め父兄のボランティアで運営されている。
何しろ会費が2000円と言うのが嬉しい。年頃の子息がいるなら是非見学して見て欲しい。
常にクラブ員を募集しているようなので詳細を下記に記す。南池袋小学校に通っている選手が中心だがそれ以外の学校からも参加している。

募集年齢:小学生(1〜6年生)幼児(年小4歳〜年長6歳)
練習場所:南池袋小学校・千登世橋中学・旧日出小学校
活動曜日:土曜 日曜 祝祭日 午前8:00〜10:00
月 会 費:小学生 2000円 幼児 1000円
所  属:東京都少年サッカー連盟
     豊島区サッカー協会ジュニア委員会

連絡先: 南池袋フットボールクラブ監督
     春原正巳(はるはらまさみ)
電 話: 03-5391-1108
メール: impact_color@yahoo.co.jp

いい街豊島区をもっと知ろう
人気ブログランキングはこちらをクリック←カチッ


brohiro at 13:45コメント(0)トラックバック(0)