2011年07月22日

この町の味 うなぎ専門店 江戸一

江戸一_1自分の町には自分の町の鰻の味がある。
それはどこの有名店とも違うまぎれもない自分の中の贅沢な味なのだ。うなぎ江戸一はそんな南池袋 雑司が谷周辺の味だ。
自分の町にこう言う店が有る事を誇りに思う。
江戸一_2只しかしこの店めちゃめちゃ辺ぴな場所にある上 看板とのれんは出ているものの営業しているの?
入っていいの? 
と正直ためらってしまうような雰囲気があるのだ。
多分入ってみたいけど入りづらいそう感じている方も多いだろう。
そこでレポートすることにした。
中は普通のお店で当然営業時間内はいつでもOKだ。
今回は居酒屋代わりに利用してみた。
江戸一_4つまみになるような物は確かに少ないがこの日は肝焼きや、エリ焼きや、レバ焼き(もちろん鰻の)おいしく珍しい部分を、惜しげもなく焼いていただいた。
そしてここの生ビール500円は何故か上手い。
それも親方が大の生ビール好きで、自分が飲むために店の生ビールサーバーの整備に余念がなく、普通の店が2週に1度くらいしかしない機械の洗浄整備をしょっちゅうやっていて、すごく旨い!
江戸一_3当然うな重戴きました。
座敷もあるので会合・法事宴会に利用できます。
25人位なら入れそう。出前もやってます。
でメニューは次のとおり。場所は南池袋斎場の隣。

江戸一_5

うなぎ江戸一
東京都豊島区南池袋4-7-11
03-3983-6319
年中無休
営業時間 11時〜20時30分



この情報が役に立ったなって思う方は
こちらをクリック 人気ブログランキング ←カチッ




brohiro at 08:31コメント(1)トラックバック(0) 
グルメ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by essay topics    2011年10月12日 15:15
それは私が見て、時間にブログを読み取ることができたことを幸運だった。私はそれが非常に便利です。共有していただきありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字