2009年08月12日

あさめしまえ は南池袋でお弁当350円戦争に火をつけた!?

朝飯前_1みなさんのお昼に掛ける費用はおいくら位か?一時期ワンコイン(500円)ランチなるものが話題になったがここ池袋ならそれも難しいと思っていた。

だが なんと今や350円が常識と言うでは有りませんか?その中心にいるのがここおべんとう屋 あさめしまえ だ。朝飯前_1_2あさめしまえのおべんとうはほとんどが350円で500円のものもある。午前11時30から午後1時過ぎにはほぼ完売状態になってしまう。
11:30前に行っても商品は置いていない。かと言って午後1時過ぎるとほとんど残っていない。11:30〜13時までに来店する事が必要だ。
まずはお試しと言う事でオイラも食べてみました。品は外の腰高位のボックスに積まれていて好みの物を持って店の中で支払うシステムだ。
朝飯前_3何しろオイラの行った時間は昼12時だったので次から次へ物がなくなって行くため少々焦ったが無地に3種ゲット。この3品は全て350円。
見てくださいよこのボリュームってこれだけじゃわかんないよね。でも量結構多めでした。男性大人でも満腹だからLadyやkidsには少々多めかもです。
朝飯前_2オイラはこの中で気に入ったのがご飯の所にソバメシおかずにトンカツ ころっけ等揚げ物が中心のやつです。それはソバメシってこんなに美味しかったのかと気づかされた一品でした。他のやつも味は良いと感じました。

おべんとうや朝飯前
東京都豊島区南池袋2-8

池袋は良いところでしょう?良いと思った人は
ブログランキングに協力してくださいね。
こちらをクリック←カチッ


brohiro at 09:08コメント(0)トラックバック(1) 
お弁当屋 | グルメ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 池袋で270円弁当  [ みみずんぶろぐ ]   2009年07月09日 21:49
 最近、昼飯は豊島区役所近辺でとってる。さて、秋葉原では有名な昭和食堂は池袋で...

コメントする

名前
 
  絵文字