2010年12月21日

丸亀製麺 讃岐うどんセルフなれど味はGood!

丸亀製麺_1毎日食べても飽きない讃岐うどんを紹介します。こちら丸亀製麺はサンシャインシティ地下1F 食の激戦地にありながら昼時行列ができる店なのです。
半信半疑で行ってきました。店内はファミレスのような配置でテーブル4人席と2人席が各10位一人用のカウンター席が20席位と広いにもかかわらずほぼ満席しかも時間は2時過ぎですよ。客層はOL/女子高校生/休日風のカップル/shopガールズ/ベビーカーで小さい子供を連れた母で圧倒的に女性が多かったです。もちろん時間帯にもよると思います。丸亀製麺_2オイラが注文したのは釜玉_大盛り430円におろし50円なす天80円締めて560円だ。茹でたての熱々麺に半熟卵を載せてかき混ぜるその上にネギを載せたものです。スタンダードに汁をかけるタイプももちろんあります。
さて味ですがこれがもう旨いのなんのって特に麺がもちもちしててコシがありその麺に半熟卵がからんで醤油で味付けるのですがこれなら毎日食べれますよ。ホント癖になる味というのでしょうね。
丸亀製麺_3以下は丸亀のこだわりです。
1.北海道産地粉100%使用の製麺のうまみ
2.添加物を一切使用しない
3.熟成15時間生地のこしの強さ
4.直前うちたての麺の新鮮さ
5.茹でたて麺の喉ごしのよさ
6.茹であげ後30分経過した麺は廃棄されます

以上一度は食べてみるべし!

丸亀製麺 サンシャイン池袋店
東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティアルタ内
03-3989-1870

定休日 無休
平日 10:00 - 22:00
土曜日 10:00 - 22:00
日曜・祝日 10:00 - 22:00

いい街豊島区をもっと知ろう
人気ブログランキング今は何位かな?
関東地方のお店、施設の情報はこちらをクリック←カチッ



brohiro at 15:14コメント(1)トラックバック(0) 
サンシャインシティ | グルメ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 橋本   2006年12月28日 01:50
おいしそうですね。家のすぐ近くなので、今度いってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字