2006年06月18日

「超高層マンション」近隣で2〜3棟の計画あり

エアライズ06.06.18_1超高層マンションとは一般的に「高さ60メートル超」20階建以上とされるらしい。こんな巨大な住宅が2003年以降毎年90棟も建設されていると新聞に出ていた。私はここエアライズタワーに注目しているが既に池袋東側エリアだけでも2〜3棟計画がありめずらしい物ではないと気づいた。

エアライズ06.06.18_2
言ってみればここに生活する人達は成功者ばかりでなくごく普通の人達であり高層建築ゆえの制約も抱え込まなければならないリスクもある。なぜこのような超高層マンションが乱立しはじめたのか取材を続けたい。
エアライズ06.06.18_3さてエアライズタワーだが完成予定が2007年 1月だから後約半年だ。ここからが追い込みと言う事だろう。



いい街豊島区をもっと知ろう
人気ブログランキングに参加してます。今は何位かな?
こちらをクリック←カチッ



brohiro at 17:08コメント(2)トラックバック(0) 
エアライズタワー 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 南池袋住民   2006年06月30日 23:21
地元情報満載で楽しく読ませてもらってます♪エアライズ近くのマンションに住んでいます。完成したらエアライズから丸見えみなっちゃうのでカーテンしめとかなきゃいけないかな、といまからちょっと心配。。大勝軒の所にも、もう一個高層マンションができるらしいです。どんなお店が東池袋駅地下に入るのかいまから楽しみです。
2. Posted by mi-na   2007年03月13日 17:59
ここに大丸ピーコックができてますます便利になりそうですねオープンが楽しみ

コメントする

名前
 
  絵文字