2011年05月22日

音羽スイミングクラブ 4歳から中学生までの水泳教室

音羽sc_1南池袋 東池袋 雑司が谷エリアから数多くの子供達が通っている水泳教室を紹介する。
教室は日本大学豊山(ぶざん)中学高等学校内の25mプールで行われている。指導スタッフは大学生だが皆子供を扱うのが上手だ。

音羽sc_2最初怖がっている子供もすぐ水に慣れ楽しみながら泳ぎをマスターしていく姿を何度も見ている。子供に水泳をと思っている方にはお薦めだ。余談だが日本大学豊山中学高等学校は水泳では全国レベルに有り過去オリンピックメダリストを輩出しているらしいが教室の運営とは無関係とのこと。




音羽sc_4教室は技術レベルによりクラス分けされており3ケ月に一度記録会と言う検定を経て昇級していくシステム。対象は4歳から中学生 毎週 水曜日 or 木曜日 18:30〜19:45 会費 4000円(税込み)である。まず教室の見学 → 体験スイミングを試しては如何だろうか?場所が分かりづらいので解説する。
日本大学豊山中学高等学校の入口を入ると左の様な掲示があるが気にせずそのまま階段を上り中庭を真っすぐ進もう。突き当たりに外階段が有るので上に上るとプールの入り口がある。
音羽sc_3脇に受付が有るので見学を申し出よう。予約は不要。






この情報が役に立ったなって思う方は
こちらをクリック 人気ブログランキング ←カチッ



音羽スイミングクラブ
東京都板橋区西台4-3-5-810
03-3931-7129

水泳教室(プール)
東京都文京区大塚5-40-10日本大学豊山中学高等学校内プール



このスイミングクラブが大変な事になっています。
と言うのも現在入会がストップされているとのこと。
予約も出来ない状態が数ヶ月続いているらしいのだ。
理由は生徒の数が多数のためだ。
通常は冬の寒い時期になると一人二人と減って行って
上手い具合に入れ替えが進んでいたのだが
最近のお子様達は根性があるのか?
先生の指導が良いのか?
オイラの告知がすばらしいのか?
理由は定かでないが入会を検討されている方には
本当に申し訳ない。

brohiro at 04:00コメント(2) 
スクール/習い事 

コメント一覧

1. Posted by ユリ   2006年02月15日 17:21
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
2. Posted by 管理人   2006年02月16日 00:49
見て頂いてありがとうございます。ぜひぜひまた見てください。

コメントする

名前
 
  絵文字